こんなお土産はありですか??

夏休みが終わり、今年もまたお友達からお土産を頂いています。

 

石垣島のお塩や、ヨーロッパの石鹸、山形牛の冷凍ハンバーグ、北海道のチーズ。

 

 

 

皆さん、「ザお土産」と言うよりは、その地域の美味しいものや、珍しいものを選んで下さって、

 

センスがいいな~といつも思います。

 

 

 

が、1人本当にびっくりする方がいて、実は密かに楽しみにしてるのです。

 

「北海道のお土産で、メロンを買って来たから届けるね。」と電話があり、受け取ってみると4分の1だっり、「長崎のお土産です。」と頂いたカステラは、中で半分に切られていました。

 

 

 

そして今年は、名古屋のご実家に帰られたようなのですが、

 

一口サイズのういろうが1つ、ジャがリコの小袋が2つ、6個入りと書かれた箱には入っているけれど、中身は3つしか入っていないチーズケーキを頂きました。

 

 

 

ちなみに我が家は、子どもを入れて4人家族です。

 

一口サイズのういろうなんて、4分の1にしたら蟻さんが余裕で運べるサイズ…。

 

そんなことを考えたら、ひとりでゲラゲラ笑ってしまいました。

 

 

 

センスの問題なのか?常識の問題なのか?はたまた私の常識がおかしいのか?

 

でもまぁ、楽しみのひとつと言うことで、誰かに問うのはやめておきます。