真夜中の来訪者

先ほどから窓をコンコン叩く音がしていました。

 

今は芯や2時です。

 

 

 

何が居るのだろうと気になり、外を見てみると

 

大きな蛾を発見しました。

 

普段見かけるものの何倍も大きい蛾です。

 

私はビックリしました。

 

 

 

私の住んでいる場所は田舎なので、虫が沢山居ます。

 

窓から音が聞こえるときに、見てみるとカブトムシが居る事もあります。

 

 

 

しかし、今回見つけた蛾はカブトムシより大きかったです。

 

なんていう名前なのでしょうか。

 

気になります。

 

 

 

あとでインターネットで調べてみようかなとも思います。

 

ネット検索は私の得意技です。

 

 

 

虫は光を求めて飛ぶ習性があります。

 

しかし、ただひたすら窓にぶつかり続けるのはどうなのでしょう。

 

彼は痛くないのでしょうか。

 

 

 

仮に家の中に入ってこられたとしても、外へは出ていきません。

 

家の中には食べ物もないし、ずっと居たら力尽きてしまうでしょうね。

 

それでもやめないのですから、本能とは恐ろしい物です。

 

 

 

今度はカブトムシに来てほしいですね。

 

今年は一回だけカブトムシを見ました。

 

メスです。

 

そのカブトムシも窓へ突撃してきた虫のうちの一匹でした。